能登の愚痴をただただ語るだけ  (たまに褒める)

もくじ
・路線バスが1時間に一本
・イノシシ多すぎ
・冬寒ぅ!!
・お出かけつく前に疲れている
・映画館作れ
・祭り最高です
・釣りスポット教えますよ
・夏の朝の散歩
・景色いいよ
・男は黙ってマニュアル


_______________________________

・路線バスが1時間に一本
学校の放課後、いつもギリギリか乗り過ごして1時間待たされる。最悪3時間。その間何もすることがない。
くそです。

・イノシシ多すぎ
車で移動中よく親子で歩いているのを見る。迷惑極まりない。突進してきた時が私の最後です。

・冬寒ぅ
外出する機会が多いから冬の風が冷たい。雪で移動がさらに不便になる。

・お出かけで、現地に着く前に疲れている

とにかく車移動時間が長すぎ。金沢まで行くなら2時間かかる。車に酔う

・映画館作れ
映画館で見るからいいのです。金沢に行かないと見れないのは辛い。昔映画館あったらしい。昔

・祭り最高です。
準備中はワクワクする。祭り当日は一日中騒ぎまくれてストレス解消できる。ある程度の礼儀は必要ですよ。甘酒は口に合いません。

・釣りスポット
小木が最近のブームです。四季に合わせた多種多様な魚が釣れますよ。

・なつのあさのさんぽ

6時くらいがいいね。昇りたての太陽が海に照らされている光景は圧巻だぜ。

・景色いいよ

秋とか紅葉いいね。

・男は黙ってマニュアル

ロマンを追い求めるのが男である。オートマよりマニュアルのほうが運転楽しい。こっちは農作物や木材など、いろいろ車に乗せる機会が多い。都会と比べて軽トラに乗っている人がたくさんいる印象がある。すなわち、マニュアル派が多い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る