能登の自然を楽しめるスポット top3

自然に囲まれてのびのびとしたい!

という方はいませんか?

そんな方におすすめのスポットtop3を紹介していこうと思います。

 

第3位はココ、城山公園

 

これは遊歩道から撮った写真で舟隠しと言われるところです。

運が良いと、遙かかなたに立山連峰がくっきりと浮かび上がります。

城山公園には能登唯一の吊り橋であるしらさぎばし

宇出津港を一望できる遊歩道、潮騒の小径などがあります。

 

海沿いに降りてみると洞を見つけました!

奥には能登高校も見えます(笑)

 

 

第2位はココ、恋路海岸

Processed with MOLDIV

穏やかな波と、青く澄んだ海水、白砂の美しい浜を合わせもつ光景は、

きっと訪れる人々の心を癒してくれるでしょう✨

Processed with MOLDIV

恋路海岸は縁結びのパワースポットにもなっており「ラブロード

と呼ばれるほどカップルや女子からも人気の美しい海岸です。

 

そして第1位はココ、白米千枚田

白米千枚田は輪島市白米町にある棚田で、小さな田が重なり

海岸まで続く絶景は、日本の棚田百選、日本で初めて世界農業遺産に

指定され奥能登を代表する観光スポットとして有名です。

四季折々の風景がどれも綺麗で、いつ来ても飽きませんね!

夜になるとあぜのきらめきといってLEDでライトアップされた

イルミネーションを楽しむことができます!

 

http://senmaida.wajima-kankou.jp/about/

 

2件のコメント

  1. canadian pharmacy online
    2024年2月2日

    Very good post. I am experiencing many of these issues as well..

  2. tlover tonet
    2024年3月18日

    Hello! This is kind of off topic but I need some guidance from an established blog. Is it very hard to set up your own blog? I’m not very techincal but I can figure things out pretty fast. I’m thinking about making my own but I’m not sure where to begin. Do you have any tips or suggestions? Thanks

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る