くつろいでほしい、この能登で!!

こんにちは!能登高校三年生です!

最近仕事や学校が忙しくてなかなか休めない人多いですよね~。

そんな人にどうしてもくつろいでほしい!!ということで今回は、

能登の憩いの場を提供していこう!」というテーマで、おススメの能登の観光地や宿泊施設、

コチラ側ができる(カモシレナイ)サービスを紹介していこうと思います!

 

能登といえば、「」!!

 

恋路海岸から見える海を見れば、たちまち心も癒されていくことでしょう!

また、恋路海岸には、ハート形の〝幸せの鐘″が設置されています。

その鐘の音を聴き、心を和ませましょう!

「恋路海岸」の画像検索結果

https://www.hot-ishikawa.jp/spot/5311より

 

負けてはいない「宿泊施設」!!

ラブロ恋路では、一階、二階に宿泊する部屋が設置されており、洋室、和室があります。

部屋からは緑が見えるため、心が和むと思います。また、食事は、能登の海の幸、

山の幸をふんだんに使った、コースが楽しめます!

ぜひ一度、家族を連れて泊まりに来てはいかがでしょうか?

 

出来るんじゃないか?このサービス!!

私たちが考えた、出来るかもしれないサービスは、この4つです!

・利用しているお客様に飲み物を提供

・Free Wi-Fiの設置

・充電ルーム

・分煙化

この四つをすることで、利用しているお客様たちがより効率的にくつろげる空間を作れると

考えました。飲み物を提供することで長くくつろいでもらえる、

Free Wi-Fiを設置することで、インターネット環境が優れるため、

ゲームやTwitterでつぶやくことができる、充電ルームを設置することで、

施設にきて充電がなくても充電できるため、利用頻度が増える(カモ)、

分煙することで、喫煙者にも非喫煙者にも優しい空間を作ることができると思いました。

皆さんだったら施設にどんなサービスをしてほしいですか?

 

皆さんいかがだったでしょうか?「能登に行きたい!」「能登に住みたい!」と

思っていただければ幸いです!!

では、また次回お会いしましょう!!

 

MOJI  OOKUTE  SUMIMASEN            by  ENASHI

—————————————————————————————————————————

【外伝】能登の隠れたお店!!!!
津久司(つくし)
昼は地元の新鮮な魚を格安で食べることができます。
写真はミニ丼と寿司のランチです。この日は新鮮な白子とアンコウがついてきました。
寿司のネタはその日よって変わるのでその日の新鮮な魚が食べられます。

夜は地元魚をコース料理で楽しめます。
この日はお願いをしてタラ鍋を作ってもらいました。
それに、だし巻き卵は、焼き立てを食べられます。
ケーキと飲み物も持ち込めます。

ですが一つ注意することがあります。
夜は完全予約制です!!
店主はとても気さくな人なのでとても話しやすいです。
今の時期は寒ブリやヒラメそれにタラの子付けや夜なら鍋を食べることができます!
さらに去年のクリスマスには、さかなクンが来ました。

皆さんもぜひ来てください。
ですが少しわかりにくいところにあるので地図を張っておきます!!
コンセールのとから徒歩3分です!!

https://www.google.co.jp/maps/@37.3092988,137.1499145,18z?hl=ja

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

先頭に戻る